へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年11月26日(日)) 最新 次の日記(2017年11月28日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年11月27日(月) [長年日記]

§1 盛りだくさんのお土産、これも楽しみの一つ。

愛知県は新城でのわたなべゆう君のライブは毎回楽しみです。豊川の栄知村でのライブに行ったのが切っ掛けですっかりお友だちになった新城と豊川のお友だち。その友だちの輪もどんどん広がっている感じだし、そこへ藤枝から欠かさず来てくれるお友だちや、いまは埼玉から駆けつけてくれるお友だち。みんないい人たちばかり。

一番の楽しみはライブの後の打ち上げ(笑)、その名も「わたなべゆう被害者の会」この買いに入りたい人が続出?で、七に集まる人が多いわけです。全員お友だちで全員スタッフ。一人のアーチストに10人近いスタッフがおじゃまするという。どんだけ大物やねんと突っ込まれそうですが、きっと彼は大物になるでしょう。それだけの図太さを持ってます(笑)

そんなお友だちに何か京都のお土産をと考えるのも楽しいのです。でもね、日保ちがしないとダメだし、なかなか悩むのです。前回は阿闍梨餅、これは定番で外せない。今回は京バーム。これも喜んで頂きました。

このお土産もなんだか定番になりつつ有って、愛知の皆さんや藤枝のお姉さんもお土産を持って来てくれます。そして、楽しい二日間が終わった後家に帰ってお土産を楽しみながら徐々に興奮を冷ましていくのです。(笑)

今回もホントに楽しかった。また春になったら行きます。ホント楽しみ!