へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年11月22日(水)) 最新 次の日記(2017年11月24日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年11月23日(木)勤労感謝の日 [長年日記]

§1 京都府立向日が丘特別支援学校50周年記念式典 記念演奏byわたなべゆう

記念演奏のわたなべゆう 春ちゃんと成ちゃんがお世話になっていた向日が丘養護学校、いまは向日が丘特別支援学校に名前は変わったけど、懐かしい体育館で50周年の記念式典がありました。その記念式典にわたなべゆう君が演奏で呼んで貰いました。

2年前にPTAの小野さんと先代の校長先生が道筋を付けてくれたのと、当代の校長の理解があってこそ呼んでいただけたのだと思います。本当に有り難いし、本当に嬉しかった。

たくさんの学校から校長先生が集まっておられたので、これを切っ掛けに学校公演が増えたら嬉しいですね。そんなことを夢見ながら記念演奏を聴かせて貰いました。

短い時間だったけど、音楽を体いっぱい楽しんでくれた生徒さんには感激すら覚えます。音楽の力って凄いですね。また改めて感じることが出来ました。

懐かしい先生にも会えて良かったです。先生と親とで同窓会でもしないとね。企画したらいっぱい乗ってきそう(笑)

また呼んでいただけることを願ってます。ありがとうございました。