へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月09日(土)) 最新 次の日記(2017年09月11日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月10日(日) [長年日記]

§1 ギターをアンフィニさんに発送した

ギターを梱包 先日のNISHIHARAさんでのギターの調整の際、もうそろそろピックアップを付けても良いかと尋ねました。まぁ、音自体はこれからも変化していくだろうけど、ピックアップを付けるのは特に問題は無いとのこと、ただ、サドル下のピックアップはもう少し待った方が良いようなニュアンスでした。コンタクトタイプだと聞いて安心されたようでした。

昨日の渾身の一曲発表会が済んだらお願いしたいとアンフィニさんにお願いしていたので、今日はその発送準備をして、クロネコヤマトに持って行った。明日にはアンフィニさんに届いて作業が始まると思います。

デミグラスオムライス しばらくNISHIHARAさんのギターを弾いていて今までのHeadwayに戻ると何とネックの太いことか、数値で見るとさほどでも無いと思うんですけど、人間が握る間隔というのは意外と敏感ですね。

梱包が済んだ頃にはお昼ご飯の時間。今日は大山崎十日市とすてき発見市の日なのでぷらっと出かけてみた。十日市の方はご飯らしいご飯が無かったのですてき発見市の方でオムライスを頂きました。久しぶりですがしっとりしていて美味しかったです。

十日市の方に移動して、大山崎コーヒーロースターズで試飲させてもらいながらあれこれ話をして帰って来ました。もう一箇所水無瀬神宮でもマーケットが開かれていてにほんちゃギャラリーおかむらさんが出ていたのでお茶も欲しかったのですが、今回は見送りました。

NILSのほうじ茶のティラミス 家に戻ってギターを積んでクロネコさんへ、ギターを段ボールに入れて送るとサイズ的に宅急便では無理なんですね。ヤマト便になるそうです。伝票の色も違うので書き直しです。保険料も入れるとずいぶんな金額になりますね。出来るだけ立てないで送って欲しいと言ったけどサイズ的には無理だと言われました。載せる台車のサイズが関係しているようです。

さて、ギターの発送が済んだのでお買い物に。少し時間があるので亀岡の篠にある「たわわ朝霧」まで足を伸ばしました。思い切って行ってみると意外と近いのでこれからはお買い物の範囲になりそうですね。何しろ新鮮で安いのが嬉しいですね。地方からの仕入れたものもあるみたいですけど、出来るだけ近場のものを買うようにしています。

篠までだと往きも復りも有料道路は使わずともさほど変わりません。下の道をのんびり帰るのは京丹波町へ遊びに行ったときも同じですが、往路で老坂峠を走るのは久しぶりでした。適度なワインディングが楽しい道です。

帰りにNILSに寄ってケーキを購入、既に栗のタルトが置いてありました。もうそろそろモンブランも出てくると思われます。楽しみですね。

今日も一日お疲れ様。ギターが待ち遠しい(笑)