へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年08月11日(金)) 最新 次の日記(2017年08月13日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年08月12日(土) [長年日記]

§1 今日は中休みでエリック・カール展へ

美術館駅でエリック・カール展 はらぺこあおむしで有名な画家のエリックカールさんの作品展に行ってきました。会場に入るなり長蛇の列、おもわず「入場規制ですか?」と尋ねてしまいました。並んでいたのは物販でお買い物されている方の列でした。

展示の方はさほど混んでも無くゆっくりっみる事が出来ました。色んな表現方法を駆使してそれをまた重ねて、あの独特の風合いを持った絵が出来上がっているんですね。常識に囚われたら先ず出てこない発想、それが大事と思いました。思わぬところで思わぬ気づき(笑)

お昼は駅ビルの「葵茶屋」でせいろ料理を頂きました。初めてでしたが、出所のハッキリしたお肉と京野菜をタップリ頂けるので良いですね。お味も美味しかったです。他にも色々あったので違うせいろ料理も頂いてみたいです。ごちそうさまでした。

伊勢丹でお菓子を買って帰宅、お盆休みのひとときでした。明日はお精霊さんのお迎えです。

14日のお供えと15日の手土産を伊勢丹で買って帰りました。