へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月30日(日)) 最新 次の日記(2017年08月01日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月31日(月) [長年日記]

§1 1日遅れの成ちゃんの日

ニルスの桃のパイ 30日が月命日だったけど、あれこれタイミングが合わずに何も出来なかったので、今日ケーキを買いに行きました。フルーツソムリエの居るニルスのフルーツケーキは美味しいのです。この時期ならではの桃のパイ。お供えしてからお経を上げました。

種を蒔いたヒマワリも一月遅れでちょうど咲いてくれて、お供えすることが出来ました。もう少し早めに種まきした方が良いみたいですね。それと、綺麗に咲かせたいとどうしても薬が必要になってきます。我が家は一度だけスプレーを使いましたがそれでも葉っぱは汁を吸われて汚い葉っぱです。育ちも小さい。でも精一杯咲いているのが良いんです。

来年は成ちゃんの七回忌法要です。何か1つ区切りが付きそうですね。