へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月27日(木)) 最新 次の日記(2017年07月29日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月28日(金) [長年日記]

§1 ギョーザパーティー

春ちゃんと成ちゃんがお世話になっていた施設の職員さんとその家族がお参りに来てくれました。毎年忘れずに来てくれます。今回は夕方に来るというのでギョーザでもてなすことにしました。

5人来てくれたので我が家と合わせて7人ですが、前回は男が3人居たのに今回は女性と子どもばかりで思ったより食べる量が少なかったですね。ギョーザばかりよりご飯がよく売れてました。

中学3年生の女の子が二人とも食べ盛り、お漬け物とご飯がよく売れるという大誤算でしたが、ギョーザもたくさん食べてくれて良かったです。

小さい頃から知っているせいか、人見知りや照れることなく良く話をしてくれます。じいちゃんとばあちゃんの家に来たような感覚なのかなぁ?(笑)

一番ちっちゃいやんちゃ坊主もちゃんとお話が出来るようになっていました。次に来るときはみんな大人になってるのかなぁ?こっちは本物のじいさんばあさんになってそうですけど、何時までも忘れずに来てくれるのは嬉しいことです。

何故かこんな日に、僕もおみさんも写真を撮るのを忘れてました。それぐらいひさしぶるに楽しかったと言う事かな。また来て下さいね。