へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月01日(土)) 最新 次の日記(2017年07月03日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月02日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう&初田悦子Live@ベネッセ鶴見徳庵

ライブの様子(幸せなら手を叩こう) 日曜日で特に予定は無かったからっていうと失礼だけど、ぽっかり空いたので電話で予約というか問合せして行かせてもらうことにしました。

車で約40分ほどですね。意外と近い。下の道で行こうかと思ったのですが、給油をしてから行くことにしたので時間の都合、第二京阪道路を使っていきました。15分前ぐらいに到着。快い出迎えを受けて手洗いとうがいを。施設の定番ですね。

3階のホールでは既に皆さん集まっておられました。悦ちゃんとゆう君の息はぴったり、言うことありません。楽しい雰囲気で時は流れ最後のアンコールで「風の電話」今日は大丈夫と思っていたけれど、最後の方では勝手に涙が出てきました。具体的に思い出してしまうのでどうしようも無い。まぁ、涙を流すと胸のつかえが少し取れる気がするのは僕だけかなぁ?(笑)

和やかなひとときを過ごさせていただきました。帰りは気になっていた餃子屋さん「八光}で餃子を買って帰りました。凄くちっちゃな餃子、12人前買ったけど足りるかなと思いながら、しかも冷凍してあってお店の人の方が解けないかと随分心配してくれてました。そんなときに限って道が混んでいる(笑)

結局50分ほどかかって家に到着、すぐに冷凍庫に入れて事なきを得ました。今夜はもちろん餃子ですが、このお店は持ち帰りも出来ますと言ってはいるものの、持ち帰るための箱や袋などは用意されていないので、持ち帰りはあくまでオプションと言うことなんですね。それに、普段から冷凍したモノを焼いて出していると言う事だと思います。

と言うわけで、焼き方も何も書いたモノがありません。おみさんが口頭で聴いてきた程度、最後に水をちょっと入れると焼き目が綺麗になると行ってたそうですから、最初から水を入れる普段の焼き方では出来上がりが違うかも知れませんね。一度お店で食べてみる必要がありますね。機会があったら行ってみましょう。最終判断はお預けです。(笑)

今日もお疲れ様!←強制終了(笑)