へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月25日(日)) 最新 次の日記(2017年06月27日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月26日(月) [長年日記]

§1 熊本のミニトマト

夏野菜とベーコンのペペロンチーノ 昨日の帰りイズミヤで買い物をしていてホントに小さなトマトがパックにギッシリ入っていた、ヘタも付いて無くてそのまま食べられそうな小さなトマト。パスタに入れたら美味しいかなと言いながらおみさんが買ってました。そしてパスタも買ってました。

と言うわけで今日のお昼は夏野菜のパスタ。茄子、ミニトマト、小松菜、そしてベーコン、お味の基本はペペロンチーノです。このトマトが良い仕事してます。おみさんもドライトマトに加工して使わないとダメかなと思っていたようですが、生のママ最初に炒めて使ったらトマトの濃い味でバッチリ決まったようです。オリーブオイルとの相性もバッチリ。ホントに美味しかった。

料理ってこう言うひらめきが一番大事だと思うのです。あっぱれ!(笑)