へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月20日(火)) 最新 次の日記(2017年06月22日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月21日(水) [長年日記]

§1 春ちゃんの日、モロゾフのプリン

春ちゃんが大好きだったモロゾフのプリン 今日は春ちゃんの祥月命日です。昨日出かけたときにママからモロゾフのプリンのリクエストがありました。迷わず普通のプリンを買って帰りました。最近モロゾフに行くと色んな種類が有って面倒ですね。カスタードの普通のプリンが一番美味しいのに(笑)

春ちゃんが小さい頃、食が細くてなかなか食べてくれず困っていた時期がありました。何だったら食べてくれるのかこのままだと鼻注で栄養を取ることになるし何とか食べて欲しいとママは毎日悪戦苦闘してました。そんなときお祖母ちゃんが買ってきてくれたプリンを上げてみたらぱくぱく食べてくれたのです。それ以来、困ったときのプリン頼み、そんな神話が出来てしまったのです。

そして、大きくなってから再び食が細り困ったときにも食べていたプリン、仕事帰りにプリン買ってきての電話が何回鳴ったことか。そんな想いでいっぱいのプリン、きっと喜んでくれて居るでしょう。コトブキのプリンエーデルワイスのプリン、どれも式でした。モロゾフのプリンは特別な日だけ。美味しいモノはよく知ってました。今でも春ちゃんはきっとグルメで通しているんじゃ無いかと思います。