へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月06日(火)) 最新 次の日記(2017年06月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月07日(水) [長年日記]

§1 比較的良心的なクリナップ

クリナップ洗面台MYMからKVK ご近所からの修理依頼で下見に行きました。クリナップの洗面化粧台。底にMYMの洗髪用シャワー水栓が付いています。クリナップは有るけれど、MYMは既に会社が有りません。KVKがアフターフォローをしていますが、何処までしているかも分かりません。

先ずは問屋を通してクリナップに問合せ、修理部品はもう無いとの返事ですが、代替品は有るとのこと、聴いてみるとべらぼうに高い値段設定ですが、交換出来る水栓はちゃんとありました。

サービスに来てもらって取り替えたらいくらになるか問い合わせたら、これまた凄い値段を言ってきました。こちらで買えるとしたら部品は出してくれるのか聴いてみたら出してくれるとのこと、代替品を取り寄せてこちらで換えることにしました。

それでも随分高くつきましたが、お客様には喜んでいただきました。今回のクリナップの対応はなかなか素晴らしいですね。他のメーカーでこんな風に行くかと言ったらはなはだ疑問です。洗面台も洗髪機能の付いたモノですとそこそこしますので、保証パーツがあるのは嬉しいことです。