へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年05月01日(月)) 最新 次の日記(2017年05月03日(水)憲法記念日)»
RSS feed


ここから本文

2017年05月02日(火) [長年日記]

§1 労働者の日のメーデーを国民の休日にしろ

どうもゴールデンウィークの邪魔をしているのが5月1日の様な気がする。一度は国会の審議に上がったメーデー休日の法案とか有ったみたいですが、労働者の日を休みにすると国民がつけあがるとでも思ったのでしょうか。結局実現しませんでしたね。この日が休みになると4月29日5月1日、3日、5日の飛び石連休が形成されて、今の法律なら完全な連休になるはずですよね。

と言うわけで面倒くさいですが、昨日は僕の誕生日で休みをもらったけど、今日一日だけゴールデンウィーク中の出勤日です。笑っちゃうというか。仕事が突然は行ってくるわけでも無いし。ホントに何とかならんもんかねぇ。(笑)

むちゃくちゃな法案をごり押ししている現政権なら、こんな事ぐらい朝飯前な気もするし。ちょっとぐらい国民にベンチャラしろ。ていってもそんなコトしたらアホな国民はコロッと騙されてしまうよなぁ(笑)

単なる愚痴になってしまった(^^;