へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月18日(火)) 最新 次の日記(2017年04月20日(木))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月19日(水) [長年日記]

§1 仕事用PCのWindousUpdateが失敗する

仕事用のパソコンではWindows7が動いている。何時に日からか僕のパソコンだけWindowsUpdateが上手くいかない。ネットで調べてあれこれ対策を試してみたけど、どれもコレも上手くいかない。もはや諦めムードですが、いつまで経ってもWindowsが最新の状態にならないので、このまま使っていても大丈夫なのかどうかも分からない。

WindowsUpdateは一旦始めるとそれが失敗に終わるときはやたらと時間が掛かる。多くのアップデートを一気に適用すると余計に時間が掛かって一日中パソコンが使い物にならない。Windows7のサポ-ト終了は2020年の1月だったかな?今となっては早い目にWindows10にした方が良いのかも知れませんね。悩ましいなぁ(笑)