へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年04月16日(日)) 最新 次の日記(2017年04月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年04月17日(月) [長年日記]

§1 わたなべゆうLive@STICK(神河町)二日目

朝食はホットドッグとフレンチトースト STICKさんの駐車場にモーターホームを駐めさせてもらって宿泊、子ども達を送り出した後、一緒にどうぞと朝食に呼んで頂きました。朝食にはご自慢のホットドッグとフレンチトーストをいただきました。SANAEさん手作りのジャムといただく24時間つけ込んだフレンチトーストは絶品です。

エルビレッジおおかわち 僕たち夫婦とSANAEさん、SANAEさんのお友だちとゆう君、5人で神河町観光しました。全員ゆったり乗れるモーターホームで移動することに。砥峰高原へ向かう途中、是非ともここでライブをしたいと言う場所を案内してもらいました。関西電力の水力発電所に併設されているエルビレッジおおかわち桜が見頃を少し過ぎて桜吹雪の真っ最中。こんなところでライブが出来たら良いですよね。既に規格は進行中です。こうご期待。

霧に包まれた焼きたての砥峰高原 16日に山焼きが済んだばかりの砥峰高原は霧に包まれて10メートル先が見えるか見えないかと言う状態。しかも山は焼いたばかりで真っ黒焦げ、こんな砥峰高原はなかなか観ることが出来ません。貴重な体験でした。

楽やのご飯、美味しかった 時間はタップリあるので、生野銀山方面経由で移動、途中おかきの播磨屋本店生野総本店に寄っておかきを買ってもらいました。そして次の目的地はお昼ご飯、前日のライブで僕のお隣に座っておられたご婦人のお店でした。「楽や」と書いて「たのしや」と読むお店。誰もが安心して頂けるご飯とお菓子、そして季節を大事に手作りされている、素晴らしいお昼ご飯をいただきました。

SANAEさんとお友だちを送り届けてしばし休憩、僕は小一時間昼寝をしました。ゆう君載せて帰ります。また次の機会が楽しみ、それにしてもSANAEさんの企画力には脱帽です。何でも叶えてしまう行動力を見習わないとね。二日間ありがとうございました。また来ます。