へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年02月24日(金)) 最新 次の日記(2017年02月26日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年02月25日(土) [長年日記]

§1 新城→名古屋ツアー1日目

昼間のライブが始まりました いつの間にか特別な友だちが出来てしまった地、今年も新城へ行くことが出来ました。心から歓迎してくれる特別な友だち、だからまた行きたくなるんです。わたなべゆう君がつないでくれたご縁、大事にしたいです。

到着して先ずは腹ごしらえ、カレーとベジ丼をいただいたのですが、美味しかったなぁ。何より兼業農家の店長が作っている野菜で作った拘りのベジ丼はホントに美味しかった。

さて、今年最初の新城は大野にある鳳来館でのライブ、今回鳳来館でオープンマイクを企画されている稲垣さんが音響機材を持ち込んでくれました。大きなスピーカーと8チャンネルのパワードミキサー、何の問題も無いと思っていたのですが、ゆう君のお気に入りの音がなかなか出ません。あーでも無いこーでも無いとあれこれやってみたモノの解決出来ず、以前に使ったステージパスのミキサーに入れ替えてみることに。何とミキサーで解決してしまった。

美味しかったワンプレートディナー 何が悪かったのかはよく分からないままでしたが、キャノンケーブルの品質に由来するところが大きい感じがしました。こんな事って有るんですね。勉強になりました。今回も昼間と夕方の2ステージ、午後3時半から始まった昼のステージ、少しお客さんが少なめだったようですが、和気藹々と楽しいステージでした。

一時間ちょっとの休憩を挟んで夕方の部、ワンプレートディナーが付いているのですが、コレがまた美味しい。野菜タップリのペペロンチーノ、体の中が綺麗になる感じがするのが不思議ですよね。

ゆう君は昼にもましてエンジン全開でお客様を楽しませようと頑張りました。冬の乾燥でサムピックがズレるようです、来年の冬には何か対策を講じる必要が出てくるかも知れませんね。そんなことも気にしなければならないお年頃になって来たのかも知れません(笑)

同級生のセッション 夕方のお客さんをお送りした後は、そのまま鳳来館での打ち上げでした。音響を片付ける前にみんなでオープンマイクして盛り上がろうという企画。変に遠慮しても仕方がないので、今まで練習してきた曲を3曲ほど弾かせてもらいました。そして最近恒例になりつつ有る、ゆう君と僕とおみさんでのガーベラ隊。こんかいはおみさんも上手く弾けたようで、会場の皆さんにも喜んでもらいました。

新城でのライブの主催者で有る伊藤君と同級生の天野君、二人のセッションは面白かった。彼らのやりとりを見てゆう君が伴奏を買って出るシーンも、激レアのショットですよね。みんなで一緒に音楽するのはホント楽しい。こんなのを覚えるとカラオケじゃ満足出来なくなってくるんですよね。いやー楽しかった(笑)

夜は車で5分ぐらいのところに有る温泉スタンドの駐車場。静かで良いところでした。すぐ近くにゆう君が止まったホテルとか、前回お邪魔したピザハウスのマルモリートさんがあるところです。マルモリートさんもまた行きたいな!