へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年01月19日(木)) 最新 次の日記(2017年01月21日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年01月20日(金) [長年日記]

§1 珍しくおみさんが風邪をめされました

今朝、何時ものお味噌汁を頂いていると、風邪気味やし今日は寝るからお昼ご飯食べといてと、のどが痛いそうです。こう言うときは空腹にして良く寝るのが一番ですね。水分はしっかり捕って。

昼休みに近くのパン屋さんでパンを買って、おみさんが蜂蜜が欲しいと欲しいと言っていたので、Relishさんで国産の百過密を買って帰りました。蜂蜜とレモンと塩で水分捕れたら一番良いかも。

昼ご飯の時に様子を聞いたら朝37.5度だった熱はすっかり下がったようで、一安心なんでしょうけど、のどの痛みが消えないとね。なんと言っても休むのが一番お布団に入って寝るのが早く治る秘訣です。さて、晩ご飯に何か買って帰るかなぁ?