へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年01月11日(水)) 最新 次の日記(2017年01月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年01月12日(木) [長年日記]

§1 民生委員1ヶ月

本日のギョービー 何もわからないまま引き受けた民生委員だが、早1ヶ月が経った、毎月第二木曜日の午後に定例会が有るのだが、現役で働いている者には無理のある日程ですよね、来られない人が出てきてもおかしくないし、リタイヤ組だけでと言うのも偏りを感じるし、何か複雑。僕には向いてない気もするけど、任期の三年はやってみないと分かりませんね。僕以外の人は意外にハツラツとされています。見習わないと!

年末に買っておいたギョーザ、買ってきた日に半分食べて冷凍庫で眠っていたのを本日頂きました。だいだい家庭用の冷凍庫では二週間が限度かなと思ってます。今日で15日めかな、おみさんはちょっと味が落ちてるかなと思ったそうです。賞味期限としては限界ですね、出来れば一週間以内に食べるのが良いでしょう。それでも美味しかったので良しとする(笑)