へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月05日(月)) 最新 次の日記(2016年09月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月06日(火) [長年日記]

§1 巨大な虹があちこちで見られた日、あちこちで漏水修理

今日は漏水修理に振り回されました。検針月になると漏水の発見率が急に上がって依頼が殺到することもあるのです。1日走り回って帰りの車の中、歩道にスマホを構えて空を見上げるお嬢さんが居ました、ふと気になってその方向を見ると、何とでっかい虹が架かっていたのですが、よくよく見ると歩行者のほとんどが同じ方向を見ています。おみさんにメール。

おみさんが15分ぐらいずっと西が出ていたと興奮気味に話してくれました。そしてフェイスブックに虹の写真を上げたら、色んな所から、こちらでも虹が出たと方向が相次いであの時間帯、色んなところで大きな虹が見られたんですね。虹が出る日って何とも不思議な感じの天気ですよね。