へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年09月03日(土)) 最新 次の日記(2016年09月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年09月04日(日) [長年日記]

§1 大丸へお買い物

おみさんに大丸へお買い物に連れて行ってもらいました。最初に腹ごしらえと言う事で、ちかばをウロウロして見つけたイタリアンのお店に入りました。Daniel's Soleというお店、予約はと聴かれたので人気店なのですね。予約無しでも何とか席を確保してもらってお昼をいただくことが出来ました。ランチのセットで前菜とデザートが付いてました。

メインディッシュは僕がトマト味のパスタ、おみさんはペペロンチーノをいただいてました。どちらも美味しかったです。ビザも美味しそうなお店だったので、機会があればもう一度行ってみたいですね。

お腹もふくれたので大丸に戻ってお買い物、なんと僕にマンシングのポロシャツと、間物のセーターを買ってくれました。太っ腹!売り場のお姉さんも人当たりのいい人で気分良く買い物が出来ました。ポロシャツを買うときって自分で買うと思い切れないというか、無難な白が基調になったりするんですよね。今回もそうでしたから(笑)

ハルナルちゃんの絵ロウソクが無くなったので仏具コーナーで絵ロウソクを探しました。場所が変わると置いてあるものも少しずつ違ったりするので選択肢が増えるので、色んなお店を廻ってみるのも面白いですね。今回は滋賀県で作って兵庫県で絵付けしたロウソクでした。あっちこっち行ってるからちょっと高いのかな?

売り場をウロウロしているときにさりげなく見つけていた風月堂で三時のおやつにしました。僕は暖かい善哉をおみさんはアイスの入ったあんみつみたいなのをいただきました。風月堂って兵庫県の洋菓子屋さんですよね。ここでは主に和菓子を売ってる。京都だからかなぁ。美味しかったです。たまにはゆっくり買い物も楽しいものですね。