へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年08月08日(月)) 最新 次の日記(2016年08月10日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年08月09日(火) [長年日記]

§1 勝手に入れてるアプリはサポート外なんだけど

さてさて、パソコンの入れ替えは進んでいるけれど、僕が業務用にインストールした以外のアプリがたくさん入っている。これらの環境とか僕には関係ないのですが、そうも行かず、全ての環境をごっそり移行してしまうのだけれど、Windowsが勝手にアップデートして、フォルダの構造なんかを変えてくるので、思わぬところで蹴躓く感じ。

サポート外のアプリについては、自分で入れてもらって、何か不具合があったら、手助けする程度ですね。そして、以前からメーラーはウェブメイルにして欲しいと、また、スケジューラーもグループウェアにして欲しいとお願いしているのですが、未だに変更の様子無し。そのうちメールのデータがごっそり壊れたりしたらやっと気づいてくれるのかな。その頃には俺が引退だ(笑)