へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月06日(水)) 最新 次の日記(2016年07月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月07日(木) [長年日記]

§1 成ちゃんのヒマワリ

一週遅れの七夕に咲いたヒマワリ 6月の21日と30日にヒマワリをお供えしようと種まきした二種類のヒマワリですが、一方はちゃんと間に合って21日にはたくさんお供えが出来ました。

もう一つのヒマワリは何とか30日までに咲いてくれるかなと淡い期待をしていたのですが、残念ながら間に合いませんでした。品種の違いと天候の違いと色んな条件が重なっているんでしょうね。昨年は上手くいったようですが、今年は1週間遅れて咲きました。

成ちゃん待ってたかなぁ。夕方のお経の時間にママが3本切り花にして供えてくれました。我が家のヒマワリは年々花が小さくなる感じなのですが、いったい何が原因なのか、もうちょっと大きくても良いなと思う今日この頃であります。