へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年06月17日(金)) 最新 次の日記(2016年06月19日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年06月18日(土) [長年日記]

New1 久しぶりの休日出勤

アスカ有機農園で買った日本酒 今日と明日は、保育所の改修工事のため出勤です。大工さんもクロスやさんも来て貰うので段取り勝負です。

手配は上々で、特に問題なく進み、上手くいけば今日中に終わるかもと淡い期待を持ったけど、こちらの職人の段取りもあって、明日も出勤となりました。と言うわけで仕事は早い目に終えて、夕方子ども達のお墓参りに行ってきました。

墓石の彫り込まれた戒名のホコリを歯ブラシで掃除していたら、歯磨きしているときの春ちゃんの顔を思い出してしまいました。今月春菜と成美の祥月命日を迎えます。春ちゃんの命日にはぴったんこひまわりが咲きました。もう一種類のひまわりたちは30日までに咲いてくれるかな?

今夜のお楽しみは昨日アスカ有機農園で買ってきたお酒。どちらも肥料や無農薬にはこだわっていて、安心して飲めるお酒です。菜々のほうは、しっかりしたお酒の味、濃い感じですね。長門峡はイセニシキというお米から作られている山口県のお酒なのですが、ビックリするぐらいフルーティーで飲みやすく、お酒を敬遠気味の女性にもお薦めしたい一品です。

お疲れ様でした。