へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年04月06日(水)) 最新 次の日記(2016年04月08日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年04月07日(木) [長年日記]

§1 カメラの修理、八光軒のラーメン

八光軒のラーメン(淀競馬場駐車場ゲート横) おみさんのカメラのレンズがまた壊れた。一年前に修理して貰ったレンズがまた壊れた。しかも同じ壊れ方、どう見てもこのレンズの欠陥だと思われる。保証期間が数日過ぎていたけどダメ元で出してみることに。善は急げで昼休みに伏見のパナソニック修理受付センターまで行ってきた。

ラーメンやったら奢るでを発動して、一度行ってみたかった八光軒でラーメンをいただきました。あっさりした醤油味でネギたっぷり美味しいラーメンでした。ラーメンやの必須アイテム焼きめしも試しましたが、こちらは僕にはイマイチでした。でも、安い!ラーメンが600円チャーシュー麺が700円焼きめしは400円、ボリューム満点でこの値段、お昼が満席になるのも分かります。ごちそうさまでした。

パナソニックセンターは名神京都南インターチェンジのすぐ側、事情を話して預かって貰いました、工場に聴いてみないと分からないと言う事で、有料になるようなら連絡が入るし、無料で直るなら直ったと連絡が入るでしょう。同じ故障は二度と嫌だなぁ。沈胴式の手動繰り出しに問題があるのだと思う。接着剤が悪いのか構造の問題なのか良く研究して下さいませ。って早くしてね(笑)