へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月26日(金)) 最新 次の日記(2016年02月28日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月27日(土) [長年日記]

§1 作業車の模様替え

仕事の車、自作の棚が付いているのですが、どうも配置が使いにくいので模様替えしました。たぶんこの方が使いやすいと思う形にしたのですが、実践で使ってみないと分かりませんね。でも模様替えすると気分が変わって良いものです。

§2 豪華なお昼

土曜日なのでお昼は外食に、おみさんのリクエストで樫原にある「石焼き生パスタ蔵之助」というお店に行ってきました。人気店のようで、いつも混んでいる印象でしたが、並ばずに入ることが出来ました。

古民家を改造したお店は雰囲気が合って良いのですが、何故か人の話し声ががやがや五月蠅いお店でした。中央付近にいた若者たちが去ったら静かになったのでそれが原因かな?

僕は広島産生牡蠣のジェノベーゼをいただきました。おみさんはズワイガニとエビのクリームパスタだったかな、どちらも石焼きで出てくるのでぐつぐつと煮えたぎった熱々です。これは明らかに冬場の食べ物ですね(笑)

ランチセットを注文するとスープとスティック状のパンとサラダとデザートが出てきます。ちょっとひとり当たりの単価が高いですが、一度は行ってみる価値が有るかも。美味しかったです。

§3 お見舞い

親戚の叔母が夜中に転んだというのでお見舞いに。向日町の上幸さんで焼き芋とイチゴを買って行きました。寝ていると痛みはほとんど無いようで、元気に話してくれたのでホッとしました。すごく喜んでくれたのでもうちょっとマメに顔を見せないとなと思った日でした。