へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年08月04日(火)) 最新 次の日記(2015年12月01日(火))»
RSS feed


ここから本文

2015年11月30日(月)結婚記念日 [長年日記]

§1 31年も一緒に居るのね

ブルーオニオンのカツサンド

色んな事が重なった日に、初めての集いにお誘い頂いて行ってきました。

オシタ ユミコさん主催の~ 星降るひかりの朗読会 in ふらわーりんぐ ~に寄せて頂きました。絵本作家で「ひかり詠み人」の白潟 美栄子さん が天国の息子さんから受け取られたメッセージのお話し。

不思議な世界ですが、全て分かる気がするし、自分もそんな風に出来たらとみんなが思うようです。息子さんからのメッセージを元に作られた絵本の朗読、優しい時間でした。

久しぶりのお友達とも会えて、美味しいお菓子も頂いて、楽しいひとときでした。再会を約束して帰路につきました。

今日は成ちゃんの月命日、しかも結婚記念日、不思議な日に不思議なご縁が有るモノですね。

さて、結婚記念日はどうしたものかと帰りの車であれこれ思いを巡らせましたが、また改めてディナーにでも行こうと、今夜は行き慣れたブルーオニオンでサンドイッチとお善哉を頂きました。

道中、嵐山の渡月橋を通りましたが、紅葉のライトアップをしているのですね。一番綺麗なタイミングで行ってみたいものです。