へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年06月11日(木)) 最新 次の日記(2015年11月30日(月)結婚記念日)»
RSS feed


ここから本文

2015年08月04日(火) [長年日記]

§1 モトコンポのバッテリー

ORIONのバッテリー(中国製) 輸入元はラジコンで有名な京商

約半年ぶりか、もっと経つかも知れない。久しぶりにモトコンポのエンジンを掛けたが、あっさり一発で掛かった。しかし、バッテリーはほぼ死んでいた。出夏をはかると4ボルトしかなく、バッテリー液も加減より遙か下になっていた。もはや交換しか無いのだが…。

モトコンポのバッテリーはもはや怪しいメーカーのものしか売っていない。ヤフオク辺りでしか見つからないのだが、足下を見るように高額である(笑)

もう一大のモトコンポでお試し中だった、ニッケル水素バッテリーが約一年間好調に推移しているので、今回もニッケル水素バッテリーに交換することとした。到着時で約6ボルト有った、取り付けて少しは知ってみると方向指示器も安定して点滅する。良い感じ(笑)