へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年01月14日(水)) 最新 次の日記(2015年01月16日(金))»
RSS feed


ここから本文

2015年01月15日(木) [長年日記]

§1 きみとぼくとミュージック2015新春

楽しみにしていたライブの日が来ました。大好きなミュージシャンが一挙に二組も出演とあっては見逃すわけにはいきません。

わたなべゆう君のCDで歌を唄っていて知った「アキドリ」、Air blanketですっかりファンになってしまいました。長岡京市の有志が開催されている「東日本大震災 復興支援ライブ」で初めて会った「ワライナキ」、こちらもわたなべ君つながり。歌もさることながらMCが絶妙、志麻ちゃんの毒舌ぶりは台本が有るんじゃないのと言うぐらいのすばらしさ(笑)

両方とも男女のデュオって珍しいですよね。どんな風になるのかなって思ってたけど、すばらしいライブになりました。チケット発売初日に大阪駅までストリート見がてら買いに行ったのは大正解でございました。なぜか胸が熱くなる。そして腹の底から笑える。良い時間を過ごさせて頂きました。

ちなみに、アキドリはJCOMのおちゃのこSaiSaiという番組のオープニング曲を唄ってます。ワライナキはサカイ引越センターとか高須クリニックとかのCMソングを唄ってます。明るくて元気な二組のデュオ、最高でした。

追記

なぜかライブ会場は撮影禁止が多いのですが、あれってだれ得?!自由に撮影出来た方が今の時代宣伝にもなると思うのですが、どうなんでしょうか?こういったことにうるさいのは日本だけとかと言う噂も聞きますが、もう少し自由な雰囲気で楽しめた方が良いですね。ストロボ禁止ぐらいは仕方がないと思うけど。