へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年11月12日(水)) 最新 次の日記(2014年11月14日(金))»
RSS feed


ここから本文

2014年11月13日(木) [長年日記]

§1 気持ちよく終わった道路工事

一ヶ月ぐらい前から段取りをしてきた工事が今日無事に終わった。府道を掘削して水道管を入れるには色々手続きが必要。これが思いの外大変なのだが、ほとんどの人は実際の工事しか見てないしね。

たった一日で済む工事ですが、準備期間はほぼ一月。当日を一日で終わらせるための段取りをするのが僕の仕事。各種届けと材料の手配にひとつエラーがあると工事が止まってしまうし、不測の事態にも臨機応変に対処が必要、大変だけどスリリングでおもしろい仕事でもあります。

さて、次の現場の準備に掛かろう(^^;