へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年11月09日(日)) 最新 次の日記(2014年11月11日(火))»
RSS feed


ここから本文

2014年11月10日(月) [長年日記]

§1 大山崎十日市で昼ご飯

ふじやまプリンのカレー、おいしい。

今日は山崎十日市の日なので昼ご飯は十日市で食べることにした。今回もふじやまプリンさんが来ていたのでカレーの大盛りを頂きました。

ふじやまプリンさんはNishiharaGuitersさんと仲良くされているみたいで声を掛けたらエピソードを聴かせて頂きました。僕たちは西原さんにギターを調整してもらっていると話したら、不思議なご縁ですねというお話に。一度実店舗にお邪魔してデザートにプリンも頂きたいですね。

前回も来ていたeeineさんの洋菓子、丹波栗のモンブランがまだ残っていたので買い求めました。これは帰ってからのお楽しみだったのですが、ちょっとイメージが違った感じですが美味しかったです。一緒に買った丹波栗のパイは美味しかったなぁ。月に一度の地元のイベント楽しんでます。

先月から場所を変えたすてき発見市は、今回出店数も増えて賑やかになってきました。唯一のご飯やさんがふわとろオムライスのお店でしたが、初出店で売れ行きが読めず早々のSOLDOUT、地元の出店仲間にお米を借りてご飯を炊いておられました。ハプニングもなた楽しい。お客さんは30分待ちでもゆったりお待ちでございました。(笑)