へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年11月07日(金)) 最新 次の日記(2014年11月09日(日))»
RSS feed


ここから本文

2014年11月08日(土) [長年日記]

§1 ひまわりフェスタ2014

今年も行ってきました。最初にご紹介させて頂いてから毎年わたなべゆう君を招いてくれています。すっかり定番になってくれると良いなと思ってます。

模擬店の始まる時刻を狙って行きました、最近出来た駐車場があって何とか止めることが出来ました。会場内はすでに賑わっていて、特に人気のパン屋さんの前には長蛇の列が出来ておりました。毎年、買い占め組が何人か並ぶので、どうやら数量規制をしているようでした。やっぱりみんなに当たらないとね。

今年はちょっと食べるものが少なかったような気がしますが、それでも焼きそば、赤飯、ラーメンなどを頂きました。ラーメンはひまわり園近くのさっちゃんという中華料理屋さんが出店されてました。久しぶりにさっちゃんの「かいでラーメン」を頂くことが出来ました。本職だけに美味かった。

わたなべゆう君のライブももはや定番となりつつある雰囲気で、すっかりヒマワリフェスタに溶け込んでおりました。昨年同様ひまわり園のポールマッカートニーから熱烈な歓迎を受けて、とうとう今年は最後の曲で共演となりました。いや実にすばらしい(笑)

懐かしい人たちとの再会や、新しい知人との話、楽しいひとときでした、帰りに、ハルナルちゃんの板部屋にお邪魔して、二人の写真を飾ってくれている一角に手を合わせてきました。多分今でもひまわり園の方にはよく来ているんじゃ無いかと思ってます。

また来年、楽しみです。