へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年09月30日(火)) 最新 次の日記(2014年10月02日(木))»
RSS feed


ここから本文

2014年10月01日(水) [長年日記]

§1 サイクリング

今日はお散歩じゃ無くサイクリング、いつもの河川敷を走ってきました。日が暮れるのが早くて、途中でライトを点灯しなくてはなりません。日頃自転車にあまり乗らないので言い練習になってます。

モーターホームには自転車を乗せる準備が出来ています。出来ればソリオの方にも自転車を積む工夫をしておきたいなと思ってます。パークアンドライドでしたっけ。観光地のちょっと離れた駐車場に車を泊めて自転車で中心街へ入っていく。良い感じじゃないでしょうか。

ソリオの後ろの席をたたんだら何とか自転車が2台乗るのですが、ガチャガチャ暴れないように積まないとね。折りたたみのミニサイクルとは言え自転車2台はそこそこ場所を取るわけですが、ちょっとしたお出かけの工夫としてはおもしろいので是非実現させたいと思ってます。

そんなためのサイクリング、そろそろ昼間に普通の道を走る練習もしなくてはね。