へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年08月29日(金)) 最新 次の日記(2014年08月31日(日))»
RSS feed


ここから本文

2014年08月30日(土) [長年日記]

§1 たそがれコンサート

姪っ子が今年から中学校に入って、ブラスバンド部に入ってトロンボーンを始めたのですが、JR長岡京駅前の広場で「たそがれコンサート」に出るというので急遽行ってきました。

出番が一番最初だったので、少し遅れ気味に言ったので始まってました。思いの外沢山の聴衆がいてビックリ。遠巻きに眺めているとどこに居るのかわかりにくい。トロンボーンを探したらそれらしき姿が見えました。

写真を撮ろうにもす推し距離があるので、ぐるっと回って真横から撮影、何とか演奏する姿を納めることが出来ました。小さいときからピアノを習っていて楽譜を読むのは大丈夫だろうし、ブラスバンドでまた違う楽器を持ったら楽しいだろうなと思う。まだ半年ほどなのにちゃんとブラスバンドの一員として演奏しているの姿はたのもしい限り。これからが楽しみです。

居酒屋で食べ過ぎ

せっかく出てきたので、居酒屋によって帰ることに。「だいにんぐ らら」だったかなぁ、あれやこれやと注文していたらいつの間にやらおなかいっぱいに。小一時間飲んで食べたら意外と高い。ほろ酔い気分で帰りました。