へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月21日(水)) 最新 次の日記(2014年05月23日(金))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月22日(木) [長年日記]

§1 夕方散歩

もう一度ジャスミンを見に行きたいというおみさんのリクエストで夕方散歩してきた。誰かが植えたのか自制しているのか、幾種類かのジャスミンがありました。

すでにピークは過ぎているのですが、うっすら良い香りがしています。自然の中にあるジャスミンは良い香りですね。芳香剤のジャスミンにはあまり良い思いを持っていなかった*1のですが、来年は一番香っている時期に来てみたいですね。

さて、そろそろバラの時期が終わらないうちにどこかへ見に行きたいし、そうこうしているうちにあじさいの時期に突入するし、数あるあじさい寺のどこかへ行きたいなぁ。その昔大原の三千院のあじさいを見に行ったなぁ。

*1 トイレを思い出す(^^;