へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月11日(日)) 最新 次の日記(2014年05月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月12日(月) [長年日記]

§1 久しぶりにモーターホームのエンジンを掛ける

夕方ふと思いついてモーターホームのエンジンを掛けてみた。普段はコンセントにつながれているので、充電された状態、エンジンのオイルが下がっているので時々掛けておいた方が良い。

おかげさまですぐにエンジンは掛かりました。少しだけ動かしてタイヤへの偏った荷重を分散するのも忘れずに。今年は四国へ初鰹を食べに行きたいなと思っているのですが、あのでっかいモーターホームで乗り付けられる良い民宿があれば良いのですが、民宿としてはバスみたいな車で来られても困るでしょうね(^^;

さて、かねてから気になっているエアーサスペンションの配管系統からの空気漏れ、と言っても加圧用のタンクや配管が問題で、サスペンション自体はいったん圧力調整したらそう簡単には抜けないんですが、コンプレッサーとタンク周りの配管で漏れがあるようなので、直してしまいたいですね。石けん水で地道に見ていくしかないようですが、室内の座席下なので石けん液でべちょべちょになっても困るんですよね。エイヤッとやらないといつまでたっても出来そうにない。困ったな(笑)

それから、カーナビがもはや古すぎて年度更新は終了しましたと言われてしまいます。新しいのを買うとなるとずいぶん高いので、ネクサスのナビゲーションで何とかやり過ごそうかな。とか考え中。あと何年乗れるかなぁ。