へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月08日(木)) 最新 次の日記(2014年05月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月09日(金) [長年日記]

§1 心斎橋、ライブ、居酒屋

心斎橋のYAMAHAに行ってきた。昨年12月以来の心斎橋やけど、若者で賑わってる。それとアジア系の外国人がすごく多い。

岡山からお友達が来ていて、梅田で用事を済ませたら時間が空くのでご一緒しましょうと言うことに。心斎橋のYAMAHAでアルケミストとわたなべゆう君のライブがあるので、それを見てから食事でもしましょうと言うことに。

ライブは夕方4時半と6時の2回、さすがに4時半は行けず6時に間に合うように出発、15分前ぐらいに到着したら、チームアルケミストのボス、コンタさんが気づいてくれて、「ちょうど良かった、これからわたなべ君に2曲ほど弾いてもらうよ」と言ってくれました。

お客さんがまばらな状態で告知時刻の10分前ぐらいからギター演奏が始まった。一番前の方で聞いていると背後からお友達が「こんにちは」っと来てくれた、すでに到着していろいろ楽器を見ていたらしい。

そしてアルケミストのライブが始まった。30分ほどだけどいつも中身の濃い、即興ももちろん歌ってくれた。お友達もアルケミストを初めて生で聞いたと思うけど、気に入ってくれたようで、機会があればまたライブに行きたいと言ってくれました。良かった。

そのあとはおみさんが予約しておいてくれた居酒屋で歓談しながら空腹を満たし、帰路についたのでした。慌ただしかったけど楽しい時間が過ごせたし久しぶりの居酒屋も個室でゆっくり出来た。時々こういうのがあってもええなぁ(^^;