へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月06日(火)) 最新 次の日記(2014年05月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月07日(水) [長年日記]

§1 日記とtwitterとfacebook

それぞれの連携をどうしようかといろいろやっているのだが、僕の今の状態は日記をつけるdlvrがフィードを読み込んでtwitterにアップ、twitterとfacebookの連携機能でfacebookに反映となってる。

twitterもfacebookもdlvr一つで連携が可能なようなので切り替えようと思っている。今までfacebookに401 Authorization Requiredが頻発していて大変見にくい状態なので、これが改善できるのではないかとちょっと期待しているのだが、結果はこれからです。

ただ、こうするとtwitterでつぶやいた内容がfacebookに反映されないことになる、dlvrでも連携してtwitterとfacebookも連携するとややこしくなるでしょうね。どうしたものかなぁ?そこにinstagramとなるとますますややこしいなぁ(^^;

§2 dlvrで連携の続き

パーカッショニスト御用達状態の雑貨屋さん twitterではうまく行ってるけど、facebookでは写真のサムネイルが生地と関係ないという不具合が発生している。ちょっと設定を変えてみたがどうなるかなぁ?間の抜けたサムネイルが載っても困るしね。

画像は昨日立ち寄った雑貨屋さん、小さな手箒を買ったのだが、中を見て回ると興味を惹く者ばかりでついつい長居してしまった。色んな国のパーカッションというか楽器が置いてあった。親指でつま弾く琴の酔うな楽器は見た憶えがあるし、大きい者ではドラなんかも置いてある。カホンとシンバルがあったらだいたい揃いそうな感じ。それに意外と安い。