へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月02日(金)) 最新 次の日記(2014年05月04日(日)みどりの日)»
RSS feed


ここから本文

2014年05月03日(土)憲法記念日 [長年日記]

§1 高槻ジャズストリート

FriedPride 昨年初めて行った高槻ジャズストリートに今年も行ってきました。お目当てはわたなべゆう君なんですが、せっかくなので早めに出かけました。

お昼過ぎに出たのでまずは腹ごしらえ。高槻市駅の近くにあるセルフのパスタのお店、前回も行ったのですが、パスタはまぁまぁ行けます。お値段はセルフなのでかどうかリーズナブルです。

食後は一度見てみたいFriedPrideという男女のデュオ。デュオと行っても男性はギター女性はボーカル。高槻現代劇上の大ホールでの演奏でした。ガットギターがあんなに迫力有るなんて初めて聞きました。ボーカルもすごい。聴き応えのあるデュオでした。すごい人気で立ち見も満杯であふれるほど、高槻ジャズストリートでは8回目の出演だそうです、すごい人気でした。

Moment Jazz Trio 少し移動して阪急電車の高架下へ、わたなべ君の前に演奏していたジャズのグループ、「Moment Jazz Trio」こちらの演奏もなかなかいい感じ、僕の好きなジャンルのジャズで聞いていて楽しかったです。最初はわたなべ君の待ち時間的な感じで聞いていたのですが、どんどん引き込まれてしまいました。MJQならぬMJTですか。これからもがんばってほしいですね。

わたなべゆう 観衆の入れ替わりにうまく便乗してほぼかぶり付きの場所を確保してわたなべ君の演奏が聴けました。昨年はベースの周平君とパーカッションの安友子さんが一緒だったのですが、今年は一人での演奏。一人でも聴衆を引きつけて45分間たっぷり楽しませてくれる。やっぱりプロだなぁと、妙に感心しながら楽しんで聞かせていただきました。

ほぼ2時間たちっぱなしで足が棒状態、少し歩いてほぐすのが一番ですね。センター街のかしわ屋さんで今夜のつまみを買って、和菓子屋さんでデザートを買って帰りました。もっと生きたいとことはいっぱい有ったけれどもまた来年の楽しみにとっておきましょう。