へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月28日(月)) 最新 次の日記(2014年04月30日(水))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月29日(火)昭和の日 [長年日記]

§1 美術館「えき」で長谷川義史展

以前、毎日放送のロビーで展示されていたのとか、グランフロントで開催されたのとか行ったけど、京都では初めてかな?で、行ってきました。

長谷川義史の世界が凝縮されていてなかなかおもしろい絵本展でした。略歴が年表形式で紹介されていたので興味深く拝見しました。節目節目というかタイミング良く出会いがあるのだなと思いました。その出会いが今の長谷川義史を作っている気がしました。

帰りに「いいからいいから」の缶バッチを買いました。すぐに帽子につけて帰りました。少々のことはいいからいいからと言える余裕を持って暮らしたいですね(笑)