へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年01月04日(土)) 最新 次の日記(2014年01月06日(月))»
RSS feed


ここから本文

2014年01月05日(日) [長年日記]

New1 映画鑑賞

何年ぶりだろうか。今日は他に出かける予定があったのですが急遽キャンセルになったので、映画でも観に行こかと言うことになり、高槻市のシネコンまで永遠の零を見にいってきた。

ストーリーがわかりやすくてスッと入り込める映画でした。内容は見る人によって色々感じるところが違うと想うし、ここで感想を述べる気もないけれど、涙無しでは見られませんでした。

今日は少し早めに家を出て西武高槻で早めの昼食。どこのお店も空いていてすぐに入れる状態でしたが僕たちが出る頃には行列が出来てました。お正月休み最後の日ですから、家でゆっくりするか出かけるか意見が分かれる日でしょうね。

シネコンの方はおみさんがネットで予約をしてくれました。席の配置図を見ながら予約したのですが、ちょっと前過ぎたかんじ、後3から5列後の方が見やすかったなと後になってわかった次第、映画館なんて久しぶりですからね、次回からの教訓になりました。それから、喜んで良いのかどうか、割引の適用を受けられる年令になってました(笑)

シネコンの入り口では寒い中ライブをやっていて、「想ワレ」の演奏を少し聴くことが出来ました。このライブの音響を担当していたのが、昨年の10月に岡山県の津山にあるわたなべゆう君の妹さんのお店でライブの音響をされていたご夫婦でした。ちょっと声を掛けたら憶えてくれていて、映画が済んだら聞きに来てねと誘ってもらってたのでした。想ワレさんは元気で大阪らしくて良いですね。

帰りは「丸福珈琲店」でお茶して帰りました。高槻のシネコン、スクリーンが9つもあって、同時に上映しているので、ふと立ち寄っても見るモノに困らない感じでした。久しぶりに劇場で映画を観て、やっぱり良いなと思った次第。高槻はわが家から二駅と近いので凄く便利。観たい映画があったらチェックして行きたいと思います。