へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年06月06日(木)) 最新 次の日記(2013年06月08日(土))»
RSS feed


ここから本文

2013年06月07日(金) [長年日記]

§1 金曜日の定番

金曜日の夜は何だかホッとする。ホッとしながら見るテレビ番組の定番は「探偵ナイトスクープ」と「きらきらアフロ」です。

探偵ナイトスクープは、局長をはじめ、探偵の入れ替わりもずいぶん有って、今でもしつこく残っているのは桂小枝と間寛平ぐらいのもんでしょう。いつ頃からかずいぶんグローバルな展開になってきて、東京のタレントさんが探偵になったりゲストで来たり、様変わりしてきました。

しかしながら、扱っている依頼は関西ローカルが多いので馴染みやすいというか、いつも1つは少しの感動を覚える依頼などがあって、また1つはクダランものが有ったりとなかなか面白いのです。毎週録画もして、万全の体制で観ています(^^;

さて、もう一つの「きらきらアフロ」はこちらではテレビ大阪での放送です。新幹線の補償で引き込まれていた共聴では、テレビ大阪は対象外でした。数年前に地デジへの切替が有ったとき、みやビジョンが引き受けてくれたことから観られるようになって、それからの視聴です。しばらくテレビ大阪が観られない間に、オモロイ番組が出来ていたんですね。今では毎週欠かさず観ています。

改めて取り上げてみると、探偵ナイトスクープはまだ為になることも有るのですが、きらきらアフロなど、どうでもいいような番組を観ているものですね。まぁ、オモロイからええわ(^^;