へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年04月15日(月)) 最新 次の日記(2013年04月17日(水))»
RSS feed


ここから本文

2013年04月16日(火) [長年日記]

§1 アキドリのストリートに行ってきた

一度行きたいなと思っていたアキドリのストリート。やっと行ってきた。ツイッターの情報を元に場所を探していったら、元気そうな2人が居ました。近づいていくとこちらを見つけて挨拶をしてくれました。ちゃんと憶えてくれているのですね。3回会ったら顔なじみかな(^^)

ストリートは初めてだったのですが、ワンステージは数曲と短くて、何ステージもするんですね。今夜は4ステージだったかな、楽しませていただきました。最初は少なかった見物人も徐々に増えてきて最後の方はみんなの手拍子が響き渡る感じ。なかなか素晴らしいストリートでした。また機会があったら行きたいです。

ストリートは7時半頃からだったのですが、大阪に着いたのは6時過ぎ。先ず腹ごしらえに商店街をウロウロ。居酒屋に入ってあれこれ頼んで、楽しい夕食でした。居酒屋やお好み焼き屋、昔ながらの洋食屋や食堂風の店、色々あってどれもこれも行ってみたかった。腹が減っているとなかなか決められない(^^;

商店街の方へ抜けるのに、阪急百貨店の周りをぐるっと回るのですが、その間の歩道上にもストリートミュージシャン達が、適度な間隔で並んでます。既に始めている組もありました。みんな表現の場を求めているのですね。