へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月07日(木)) 最新 次の日記(2013年03月09日(土))»
RSS feed


ここから本文

2013年03月08日(金) [長年日記]

§1 ギョーザパーティー

我が家の他に2家族6人が集まってギョーザパーティーをしました。もっぱら僕は焼く係です(^^; みんなが美味しい美味しいと喜んで食べてくれたら 焼き甲斐が有るというものです。今回は7人(赤ちゃんを除く)で24人前が胃袋に消えていきました。子どもたちは年々成長していくので食べる量が増える一方です。次回はどうなりますやら(^^;

タイトルのギョーザなんですが、何で餃子やギョウザで無いのか、ちゃんと理由があって我が家のお気に入りの餃子屋さんが「ミスターギョーザ」という名前なのです。商標通りの呼び方をしているだけなんですが、我が家でするパーティーはギョーザパーティーなのです。

さて、子どもたちのエネルギーはすごいですね。ピアノを弾くものゲームをするもの音楽を聴いているもの組み体操の練習をしているもの、それはそれは賑やかでした。みんな、また来たいと言ってくれました。楽しんでくれたようで何よりです。またね!