へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年09月02日(日)) 最新 次の日記(2012年09月12日(水))»
RSS feed


ここから本文

2012年09月04日(火) [長年日記]

§1 URBANOにソフトウェアアップデートしたらflashが無くなった

色々と不具合が起こるが、なかなか原因などはつかめない。そんな中8月の中盤にソフトウェアのアップデートがでていたので、アップデートしたのだが、flashPlayerが入っていない状態になってしまった。GooglePlayでインストールしようとしたら、これができなくなっていた。flashが使えないと色々困ることもある。そのためにandroidにしたんだから。

ネットで調べてみると、11月頃にはandroid4.0対応のflashPlayerがリリースされるそうだけれど、それまでは待っていられない。ソフトウェアアップデートする前の状態に戻すのに、少しふるいバージョンのflashPlayerをダウンロードしてインストールしてみた。最初はセキュリティに引っかかってインストールできないが、設定を少し変えたらアッサリインストールが出来ました。

flashを使ったサイトをPCサイト表示で閲覧してみたら、ちゃんとflashが動きました。これでニコニコ動画も見られそうですね。HTML5.0の登場に合わせてflashは無くなっていくのかも知れませんね。