へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年06月16日(土)) 最新 次の日記(2012年06月19日(火))»
RSS feed


ここから本文

2012年06月17日(日) [長年日記]

§1 父の日本番?

モロゾフのチーズケーキ

おみさんがお出かけだったのですが、帰りにお土産を買ってきてくれました。モロゾフのチーズケーキなんですが、そのデザインが父の日バージョンだそうです。先日からチーズケーキが食べたいと行っていたのですが、チーズケーキにも色々あって基本的にはベークドとレアに別れるかと思います。

どちらかというと気分はベークドチーズケーキなんですが、これにもスフレ風のとしっとりねっとりタイプとがあって、出来れば後者の方が好みと言うことで一致してはいるのですが。モロゾフのチーズケーキにはちゃんとレアとベークドがあってこれはもちろんベークドチーズケーキです。

イマイチ焼いたという感じがあまりしないケーキですが、味は定番というか補償付きですね。美味しくいただきました。おみさん曰く紅茶に合うそうです。