へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年06月06日(水)) 最新 次の日記(2012年06月09日(土))»
RSS feed


ここから本文

2012年06月07日(木) [長年日記]

§1 久しぶりに外食

メニューが多すぎて見るのが面倒(^^;

今日は成ちゃんの登園日です。先月から始めた登園ですが、まだ任せっきりにするにはお互い不安があります。前回は出来るだけ近くにいてくれと言うことで、おみさんは施設の中にあるパン屋さんでパンを買って食べています。

今日はどうかなと、歩いて5分ほどのさっちゃんでなら?っと、担当の職員さんと看護師さんに伺ったところ。電話したらすぐに出てくださいねと言うことで同意していただけました。おみさんにとっては久しぶりの外食だと思います。

こぢんまりとした店にはいると、たくさんのメニューが壁一面に貼ってあるのですが、僕たちが注文するのはたいがい普通のラーメンです。醤油味の透き通ったスープでなかなか美味いのです。久しぶりにおみさんはラーメンを満喫出来たでしょうか。これを機に少しずつ登園時の手が離れると良いですね。楽しみにしています。