へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年05月21日(月)) 最新 次の日記(2012年05月24日(木))»
RSS feed


ここから本文

2012年05月23日(水) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> ウクレレ<%=isbn_image 'B001BYDNI0' %>

おみさんの一声で、ウクレレを買うことになりました。何を買って良いのかも分からないのでちょっとネットで検索してみたら、入門用にはこれだという声が多かったようなので、フェイマスのFS-5という機種を買いました。大抵はソプラノのウクレレなので、はじめはこんなもので良いでしょうというノリだったのですが、ちょっと僕の手には小さいですね。

ソプラノ意外にもコンサートサイズやテナーサイズがあって、ここまでは同じチューニングで楽しめるようです。バリトンサイズというのも有るようですが、こちらはギターに近くなるようですね。いろいろ練習して楽しみ方を覚えたら、テナーあたりを買ってみるのも良いかなとは思うのですがギターもありますからね。

と言うわけで只今コードを覚えているところです。チューニングは3弦の音さえ採れれば後は出来るようになりました。おみさんも手軽で弾けそうですから楽しみですね。さて、成ちゃんはどう思っている事やら。