へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年05月01日(火)) 最新 次の日記(2012年05月03日(木)憲法記念日)»
RSS feed


ここから本文

2012年05月02日(水) [長年日記]

§1 病院の送り迎え

今日は連休の中日でしかも雨、ちょっと嫌な予感がしたんですが、的中してしまいました。いつもの裏道を通っていったのですが病院が目前というところの信号で右折車両がなかなかはけず、2回ほど信号が変わるのを待たされました。

病院についてもすぐに降りられないほど、自動車が次々ときます。何とかなるちゃんを下ろして駐車場に向かうと、駐車場入り口より手前の道路上から待機の車が並んでます。病院の玄関から近道で駐車場へ行くと右折で入ることになるのですが、待機車両の合間に割り込む格好になってしまいます。

何とか入れたので良かったのですが、駐車場は一台が出たら一台が入れるという満車状態が続いていたようです。診察自体は比較的早く終わったのでそれだけが救いですね。

そうそう、昔、この駐車場でナンバープレートを盗まれるという事件に巻き込まれた経験から、終車したら必ず両隣の車を含めて写真を撮っておくことにしています。exif情報で駐車時刻も分かりますからね。それ以降何も起こってませんが念のために。