へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年01月08日(日)) 最新 次の日記(2012年01月10日(火))»
RSS feed


ここから本文

2012年01月09日(月)成人の日 [長年日記]

§1 えべっさんに行ってきた

毎年恒例の今日夷へのお参りです。今回は昼間に行ったのでちょっと空いていてラクチンでした。昼間は良いなぁ。去年と同じ様な構図の写真ばかり撮って帰ってきました。

帰りには洋食の菊水でフィレステーキセットをいただきました。まぁまぁ普通でした。お酒は日本酒を注文したのですが、月桂冠の上撰でした。醸造用アルコールが入っていてたいして美味しくもないお酒でした。京都の老舗のレストランが、この程度の日本酒しか出していないのだから、日本酒が廃れていくのも解るような気がするなぁ。とびっきりの美味しい日本酒を、洋食に合う日本酒を自信を持って置いて欲しいですね。まぁ洋食屋ですからね。高望みかな。