へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年12月01日(木)) 最新 次の日記(2011年12月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年12月03日(土)国際障害者の日 [長年日記]

§1 三角巾とコルセットから解放される

今日の診察でだいたい3週間なので固定はもうしなくても良いとのことでした。今日から三角巾とコルセットを外しての生活です。許可が出たとはいえまだまだ不安な感じは拭えないので様子を見ながらですね。

筋肉の打撲が激しいのか、動かすと痛いのでなかなか思うようには行きませんが、今から自分なりのリハビリをしておかないと、可動範囲が減ってしまうことになりそうなので、頑張って動かしましょう。週明けから自動車の運転許可が出ました。不便だったからなぁ(^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2011年12月05日(月) 16:28)

つい無理をしてしまわないようご用心。順調に回復しているようでなによりです。

§2 NOB (2011年12月05日(月) 17:46)

ご心配をおかけしてスミマセン。もはやバイクに乗る歳ではないのか。そう言うことも考えないとね。

§3 み~ひゃん (2011年12月05日(月) 21:40)

三角巾とコルセット…って、どこを骨折されたんですか? リハビリはちゃんと指導を受けてなさってくださいね。どうかお大事に。 

§4 NOB (2011年12月06日(火) 00:44)

どーも、肩甲骨を骨折です。リハビリが必要になるかも知れないとは言われてますが、神経が近いし大きく開けなければならないので手術はしない方向で様子見です。やっと3週間ですね。