へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年11月02日(水)) 最新 次の日記(2011年11月14日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年11月03日(木)文化の日 [長年日記]

§1 離宮八幡宮ライトアップ

龍のオブジェ ホオズキの塔 国文祭のイベントの1つライトアップが始まりました。今日から5日の夜までライトアップがあるそうです。龍のねぶた風オブジェはもうちょっと配置に工夫が要ったかも知れませんね。龍につきものの玉は計算に入ってなかったようでした。京都新聞が取材に来てたなぁ。

もう一つのオブジェはホオズキのタワーとでも言うのでしょうか。11月にホオズキはちょっと季節外れで、数が揃わなかったようです。その分はよく似た色の折り紙で傘を持たせてあるのですが、こうしてみると分からないですね。そう言う意味では成功なんですが、全体のテーマを聴いてないのでイマイチワケがわかりませんでした。宇宙とか何とかいってたなぁ??