へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年10月23日(日)) 最新 次の日記(2011年10月25日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年10月24日(月) [長年日記]

§1 泌尿器科的には異常なし

休みが明けたので早速泌尿器科の診察を受けに行った。3年前の時も一度だけお世話になっている。付いたらまず尿検査ですね。しばらく待ったら診察室に呼ばれたのですが、尿検査の結果は異常なし。それでも腰が痛いとうったえると、背中をトントン叩かれて「痛いですか?」と訪ねられるも痛くも無し。念のためにとエコー検査をしてもらったら、腎臓は健康そのもので砂みたいな小さい石がいくつかあるけどこんなものは水をたくさん飲んで流すしかないというお話しは3年前と同じ。腰の痛みは尿路結石とは関係ないようで、泌尿器科的には異常なしですと。整形外科にでも行ってみられたら如何ですかと言われてしまいました。

帰りに耳鼻科によって帰りました。朝から医者の連チャンで、年寄りの生活みたいですなぁ。まぁ、悪いところはさっさと治しておきましょうと言うことで。